日本とロシアの文化交流  <清瀧 千晴>

こんばんは!清瀧千晴です。

本日の東京、日中は物凄く暑かったですね(^^;
皆さん夏バテ対策はとっていますか?
僕はこまめに水分補給をして日々リハーサル、舞台に励んでいます!

昨日、「イリーナ・ペレン、マラト・シェミウノフ&清瀧千晴フィーチャリング ロシアの芸術美 バレエ ガラ・コンサート」館林公演が開催され、団員の織山万梨子ちゃんと「くるみ割り人形」より花のワルツと「ドン・キホーテ」よりグラン・パ・ド・ドゥを踊らせて頂きました!

ij67h.jpg


vvffrr.jpg


この公演は、日本とロシアの政府が文化交流促進事業として毎年行っている「ロシア文化フェスティバル」の公式プログラムとなっている公演で、僕の地元である群馬県館林市の市政60周年とあわせて、市のバレエ教室、ボランティアの協力のもとに実現した公演です。
チケットは指定席・自由席ともに完売になり、ロシアの一流ダンサーや音楽家を中心に、地元の子供たち、ゲスト、スタッフがひとつになって大成功となりました!

kiuytg.jpg

ロシアの国民的スターダンサーのマラト、イリーナと共演できた子供たちの目をきらきらと輝かせて一生懸命踊る姿が印象的で、このような意義深い公演に出演させて頂けたことは本当に光栄で幸せでした(^^)

この公演は内容を変えて、8月28日(木)19:00~渋谷区文化総合センター大和田さくらホールでも上演されます。
マラト、イリーナとともに牧阿佐美バレエ団より清瀧千晴、織山万梨子も出演させて頂きますので、お時間のあるかたはぜひ足をお運び頂けたら幸いです。

さて、今週末に迫っている牧阿佐美バレエ団「ジゼル」日生劇場公演のリハーサルも大詰めの通し稽古に入っています!
僕はペザントと村人で出演しています。
ドラマチックな舞台を体現するダンサー達に、ぜひ客席よりたくさんの拍手をよろしくお願い致します(__)!

それではまた(^^)/