アロマとトロワ 〈伊藤 友季子〉

こんばんは(^-^)
本日担当の伊藤です。


すっかり秋も深まり、肌寒くなりましたが、夜は良く眠れる気候になったので嬉しいです。でも最近は目覚まし時計の音が聞こえないくらいぐっすり寝てしまいます...今朝も慌ててしまいました^^;


今日は私の生活に欠かせないものの一つ...アロマについてのお話をします。


もともと母が大好きで影響されたのですが、今では色んな場面で私を助けてくれていて、なくてはならない存在になりました。


最近プレゼントで頂いたこの本。


S__7389225.jpg


アロマテラピーという治療法があるくらい、香りが与える影響ってとても大きいんですね。奥が深いのでもっと勉強したいです!


この本にルームスプレーの作り方が載っていたので、早速作ってみました。


今回使用したオイルはこちら...


S__7389226.jpg


抗菌作用があるユーカリとティートリーは風邪予防に役立ちます(o^^o)免疫力まで高めてくれる優れもの!


理科の実験みたいな材料をそろえて...


S__7389227.jpg


できた♪


S__7389228.jpg


部屋用と持ち歩き用ふたつ作りました(o^^o)


ちなみに本番の時にいつも持っていくアロマがこちら↓

S__7389229.jpg


不思議とスッと集中できます。


これから夜が長くなるので、部屋でアロマと過ごす時間が増えそうです☆


皆さんも自分の好きな香りを見つけてみてはいかがでしょうか?



最後に...トロワのリハーサルより(*^_^*)


S__7389230.jpg


この踊りは10年程前に地方公演で踊って以来...東京ではまだ踊ったことがありません。ほぼ初めてという気持ちで練習しています。


季可ちゃんと、千晴くんと私。
3人で一緒に踊ることも滅多にないので楽しみです!


チャイコフスキーの音楽を生のオーケストラで聴けるだけでもとっても贅沢♪


素敵なゲストの方々をお迎えして、いよいよ来週上演いたします。


是非、劇場にお越しください!!



それでは、皆さん良い週末を...☆


S__7389231.jpg