「白鳥」から「くるみ」へ  <塩澤 奈々>

こんにちは!本日は塩澤奈々が担当します。

「白鳥の湖」を終え1週間経ちました。劇場まで足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

 nana1.jpgのサムネイル画像

舞台を終え少しホッとしていますが、安堵感と共にやってくるのは、反省点と次回への課題...。
舞台に立つとより一層感じますね、日々の稽古とリハーサルの大切さ。
白鳥を終えた今、課題克服を目標に気を引き締めて稽古に励んでいます。




ところで、バレエ団では次回公演のくるみ割り人形のリハーサルが始まっています。
もう冬になってしまう...一年が経つのは早いですね!


 nana2.jpgのサムネイル画像


ここで昨年の舞台裏での出来事を少しお話します。
昨年私は初めてのくるみだったのですが、舞台裏ではとにかく時間との戦いに挑んでおりました。

何故かと言いますと...客人→兵隊→雪の精と怒涛の早着替え。
先輩方に助けていただき、私はほとんど着せ替え人形(笑)
衣装や髪飾り、そして装飾品...助けがなければ私は確実に間に合っていません。
さらに「靴の履き替えは助けられないからとにかく早く履けるようにね!」と...


たしかに!!((((;゚Д゚)))))))
ポアントの早履き練習しました。本当です。


すべて出遅れることなく舞台に立てたのは、助けて下さった方々のおかげです。本当に感謝、感謝。

この早着替えを無事乗り越え、ほんのちょっと自信がつきました。
もう用意のスピードは大丈夫だと...!!(笑)
今年は余裕綽々で用意できると信じています(*^^*)


最後になりますが...
今年のくるみでは、昨年よりも成長した姿をお見せできるように頑張ります。
団員一同リハーサルに力を入れ、素敵な舞台を作り上げていきますので、是非劇場まで見にいらしてください!

 nana3.jpgのサムネイル画像

寒くなってきましたので、体調管理にはくれぐれもお気をつけて!


 nana4.jpgのサムネイル画像

塩澤奈々でした!