歴史  〈佐藤 かんな〉

こんにちは♪
佐藤かんなです!

もうすぐ11月ですね。
今年も残りあと2ヶ月...
あっという間に1年が終わってしまいます(>_<)早い!!

さて、秋といえば...
そう!ブドウですよね\(^o^)/笑
この間、山梨県にあるサントリーさんの登美の丘ワイナリーと白州蒸溜所へ行って来ました♪

この日はとても良いお天気で、ワイナリーから山梨県を一望できました。
2014102901.jpg


2014102902.jpg


2014102903.jpg


ブドウの品種が書かれてある看板の後ろにピンクのお花が咲いているの分かりますか?ブドウと並んで植えてあるので、ブドウの花かと思いきや...薔薇なんです!!
薔薇はすぐ病気になりやすいため、薔薇の様子を見てブドウへの被害を防いでいるみたいです(^^)

続いて、説明をして頂きながら倉庫の中など見学しました。
2014102904.jpg

2014102905.jpg


2014102906.jpg

上の写真は、何十年も前に作られたワインです。その中でも、真正面にある貴腐ワインという希少なワインは、登美の丘でも作られていますが1本数万円ほどするそうです。
の、飲みたい...(笑)


2014102907.jpg
さぁ、こちらは白州蒸溜所です。
ちなみに私はワインは好きですが、ウイスキーはあまり飲めません(笑)
けど、どんなものでも作られる工程には凄く興味があります!!

2014102908.jpg

こちらの画像はモルトウイスキーの樽で、私の生まれた年に作られたウイスキーです☆

ワインやウイスキーの他に何でもそうですが、何十年も前から代々受け継がれて作られているモノは本当に素晴らしいからこそ今まで受け継がれており、作られてきた人達の思いが沢山詰まっている大切なモノだと思います。
それを考えると、この牧阿佐美バレエ団も再来年は60周年記念です。
大先輩の方々の思いが詰まった大切なバレエ団で、今自分は踊っているんだなと思うと頑張らなきゃいけないし、大切に守っていかなければいけないなと思います。

そんな事を見学しながら色々考えてました(^^)(笑)