ティアラ作り  <永井 萌>

本日の記事を担当させて頂きます、永井萌です。

ずっと前から作りたい!と思っていた...
ティアラ☆★
最近作り方を教えて頂く機会があり、初めての冠作りにチャレンジしています!

皆さんは舞台に立つときどんな髪飾りをつけたことがありますか?衣装をメインに思いがちですが、髪飾りにも様々な工夫やこだわりがあります。
是非公演のパンフレットや思い出の舞台の写真などを振り返るときはどんな衣装にどんな髪飾りをしているかみて見てくださいね。

今回ティアラ作り初めての私が作っているのは、基本の型となるもの。
シルバーとゴールドの2色です。


megu1.jpeg




ビーズの種類や数、色の小さな変化でイメージが変わっていきます。これは教えてもらった先生のデザインですが、いつかは私のオリジナルのティアラを作ってみたいです!


megu2.jpeg


ちなみにこちらはジゼルの衣装に合わせて作った髪飾りです。村娘なので花を集めて作りました。

みなさんも機会があったら挑戦してみてくださいね!

今日も読んで頂きありがとうございました