リハーサル風景  <田辺彩>


寒さの厳しい日が続きますね。
1月も終わりに近付いてきてしまいました、ついこの前お正月だったのに...

さて、今日のブログは田辺彩が写真たっぷりでお送りいたします!

絶賛リハーサル中の「眠れる森の美女」プロローグより妖精・カバリエールのリハーサル風景です。

tanabe-1.jpg



tanabe-2.jpg



tanabe-3.jpg



tanabe-4.jpg



tanabe-5.jpg


ちなみに「眠れる森の美女」
【眠り】というワードは"森"にかかっているようにも、"美女"にかかっているようにもとらえることができると思いませんか

リラの精はオーロラ姫を100年の眠りにつかせるとき、王・王妃はじめ周りの人々、お城全体も眠らせてしまいます。

眠っている森に閉じ込められた美女...という発想の方がわたしはステキだと感じますが、、

ここまで話しておいてなんですが、英題The Sleeping Beautyと聞けば一目瞭然、眠っている美女という訳が無難かなと解釈しております。。


最近の私事では、スポーツ理学療法士に指導していただいてアライメントを正すトレーニングをしています。
元々は肩、肩甲骨を診ていただいたところ、身体全体を総合的に治した方がいいという指摘をいただき。。

今まで鏡を見て気付いていても長年の筋肉の使い方の癖で自力で直せなかった部分が、専門的な知識を踏まえたトレーニング方法を教えていただくと、魔法のように動かせるようになったり...驚きと発見の連続を楽しんでいます。


最後に恒例おまけ写真を^^;
今回のバジルは...おめかしバージョンで

tanabe-6.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
皆さまどうぞステキな週末を!