初めての『眠れる森の美女』  <京當 侑一籠>

3月2日担当の京當侑一籠です。

『眠れる森の美女』初日・2日目共に沢山のお客様に来ていただき本当にありがとうございました。

2日目の開演前に、ふとバレエ団の眠れる森の美女に初めて出演した時の事を思い出しました。

もう15年以上前の事、まだ10代の頃だったと思います。

その時はプロローグのカバリエール、3幕でポロネーズを踊りました。

プロローグでは、新人の私は沢山迷惑をかけてしまいましたが、パートナーの妖精の方は大先輩で、他のカバリエールの先輩方にも助けていただいたのを覚えています。

何故15年以上前の事を思い出したかというと・・・

2日目の開演2時間前に急遽カバリエールとポロネーズをやる事になりました。

パートナーの三宅里奈ちゃんとのリハーサルは1回のみ!

次は本番と言う状況で、出る直前に15年以上前の自分はどんなだったのだろう?

あの時に思い描いていた自分に少しでも近づけているのか?ふとそんな事を思っていました。

あの頃に比べて考え方、おかれている状況、肉体的等の変化に戸惑い、自分がどうするのか?自分がどうしたいのか?と未だに悩まされいますが・・・

あの頃と変わっていない事はやっぱり舞台は楽しい!

私の中で忘れる事のない初心を思い出した舞台でした。