ダンス  <塚田 渉>

皆さん こんばんは♪


先日のバレエ団公演『眠れる森の美女』には沢山のお客様に
ご来場頂きまして有り難うございました。


さて最近ちょっと訳あって社交ダンスを習っています(笑)

バレエと違うところもあるし、共通しているところもあるんです。

例えば踊っている最中に爪先を伸ばさなくても良いし
外足もほぼ使いません。

これを聞いた時は 職業間違えたなぁ~♪と思いました(笑)

共通しているところは背中を引き上げて
二の腕をしっかりと張って踊るところです。

社交ダンスと言っても色々な種類があって
今習っているのは
『スタンダード』と言われているものです。
これは皆が想像出来る いわゆる shell we ダンス?です。
始めは、そんなに激しい踊りではないし普段聞きなれている3拍子だし 余裕じゃね?と思っていました。

ところが

チーン

目は回るし めちゃくちゃ疲れるし 全然3拍子取れないし、なんじゃこりゃ~ってなりましたm(__)m
でも少し慣れてくると結構楽しいです。
来週からは『ラテン』に挑戦します(笑)
どうなりますかなぁ~♪


他のジャンルに触れて色々と勉強になりました。
これをまた自分なりにバレエに活かして行こうと思っています。


あっ!写真は まだまだ皆様に見せれる物では無いので今回は差し控えさせて頂きますm(__)m

またいつか機会があれば♪