イメージトレーニング  <松田 耕平>

こんにちは、松田耕平です。


暖かい日が続きますね〜^_^


今日は自分のちょっとした趣味というかバレエをする上で欠かせないことを書きたいと思います!


バレエは舞台に向けて毎日のクラス・リハーサルの言葉につきますが、僕はバレエをして家に帰り落ち着いてから、テレビ・パソコンの前で自分の好きなバレエ映像を観ます。


仕事の振りの確認や、テクニックの研究、立ち姿や歩き方の研究等あげればきりがありません(^^;;


今では日本や世界の色んなダンサーの舞台・映像を容易く見ることができ、生の舞台はもちろん映像等でイメージを膨らませていくと子供の頃から『早く明日も踊りたい!明日はこの技やってみよう!!』と心が踊りワクワクします(*^_^*)


今日の写真は先日のバレエ団で客演していただいたデニス・マトヴィエンコさんをイメトレ中...の自分。


明日もまたバレエ頑張りますp(^_^)q


kohei0316.jpg