コーヒーのお話 <石田 亮一>

本日のDancer's Diaryは石田亮一がお送りいたします。



現在バレエ団ではNHKバレエの饗宴のリハーサルが行われていますが、今日はちょっとバレエ以外の話を...

 

さて、このロゴマーク。

皆様ご存知でしょうか?



DSC_0017.JPG



こちらは今話題の「サードウェーブコーヒー」ブルーボトルコーヒーです!

自宅にエスプレッソマシンまで購入してしまうほどコーヒー好きの自分としては、是非とも1度行きたいと考えていました。



DSC_8035.jpg

家にあるエスプレッソマシン。毎日フル稼働してます。もはやカフェイン中毒。



先月清澄白河に日本1号店がオープン、今月7日には青山に2号店がオープンしたので今回は青山の店舗の方に行って来ました!

 

表参道の交差点付近に店があるので天気も良いし原宿から歩いてみる事に。



DSC_0014.JPG

途中某有名ポップコーン店が空いてたので寄り道。



20150319_171941.jpg

到着!



平日の昼なら空いていると聞きましたがさすがにまだオープンしたてなのでそこそこ混んでいます。

 

なんともオシャレな雰囲気です。

ドリップしているスタッフもどことなくオシャレに見えます。(レジはiPadだし...



20150319_172021.jpg

思わずパシャリ。

カメラ向けたとたん仕事してるオーラ放出しまくりですよ。撮られ慣れてますよ彼ら。このシャレオツ店員どもがっ!(←失礼



1杯入れるのに大体5〜10分程度かかります。

注文時に名前を聞かれ、上の写真の様にドリップした後、名前を呼ばれて受け取りに行きます。

 

当然みんな本名を告げるわけですが...

別に偽名でも平気そうなので、ここは自分の名前を「フリーザ」にしといて

「コーヒーお待ちのフリーザ様〜!」

とか店員に言わせてオシャレな雰囲気をぶち壊してみたいとも思いました。

 

流石に出来ませんでしたがねっ!



DSC_0022.JPG

オリジナルコーヒーとペニエ。



話題になり過ぎていたので正直期待していなかったのですが、想像していたよりも美味しくて驚き。

その日焙煎した豆を使っているので、豆の種類や焙煎の度合いによって毎日味や香りが変わるそうです

まだまだ混んでいるので何度も行くのは大変そうですが、少し落ち着いたらまた来ようと思いました。

 

今話題の「サードウェーブコーヒー」

皆様も是非1度行ってみてはいかがでしょうか?

 

次は猿田彦珈琲にでも行こうと思います!