今日のリハーサル  <武本 真利亜>

こんばんは、担当の武本真利亜です。

バレエ団では、5月30,31日に上演される「Unforgettable Evening」に向けてリハーサルが行われています。今日はその様子をお伝えします♪

まずは、昨年振付家のピーター・ブロイヤー先生より熱いご指導を頂いた「ボレロ」。あの有名なラヴェルの音楽にのせて、全身を大きく使って踊るコンテンポラリー作品です。


maeia2015461.JPG
古典作品ではここまでボディをつかうことがないので、リハーサルする度に筋肉痛になってしまいます(笑)そろそろ身体も慣れてくれる頃だと思うのですが...(~_~;)


maria2015462.JPG
これからさらに研究して本番までにもっともっと動けるようにならなくては!!筋肉痛になってる場合ではないのです( ̄◇ ̄;)

そして今日からリハーサルが始まったライモンダ三幕のグラン・パ・クラシック。
maria2015465.jpg
このシーンは主役と8組のカップルによって踊られます。
ライモンダはチャルダッシュやマズルカなどのキャラクターダンスもあり、グラン・パ・クラシックの振付けの中にも独特のスタイルがあります。
maria2015463.JPG
私事ですが、小学校一年生のときに初めて出演したスタジオの発表会でライモンダ三幕が上演されていて、それを観てからライモンダが大好きです。三幕は結婚式のシーンなので音楽も振付も迫力があり豪華です。

今回の公演では一度に様々な演目が上演されるので、それぞれで違う面をお見せできるよう、リハーサルに励んでいきます!

Unforgettabe Eveninng