舞台鑑賞  <池津 恵美子>

ホットラインをご覧の皆様、本日記事を担当致します池津恵美子です。よろしくお願いします。


今回は先日舞台を観に行ったのでそのことについて書きたいと思います!
私の趣味は舞台鑑賞(主に宝塚...去年の夏頃の記事参照)です。昔から舞台を観るのが好きで大学の時は「アメリカンミュージカル研究」というゼミに所属していたほどです。


今回鑑賞したのは宝塚歌劇団宙組が赤坂actシアターで上演している「TOP HAT」です。
なんと、偶然にも私が大学時代に専攻していたアメリカンミュージカル!

emiko20154181.JPG


原作映画は1935年にRKOスタジオが製作し、主演はフレッドアステアとジンジャーロジャースのコンビです。


ストーリーは恋に落ちた2人がある誤解からすれ違ってしまうのですが、最後にはハッピーエンド!というよくある話じゃん?と思いますよね。

しかしこの作品の良さはダンスシーンの多さだと思います。特にタップダンスが多いのですが、主役の2人が恋に落ちる場面で踊るタップシーンが私は大好きです。


実は映画でしか見たことなかったので、舞台でのTOP HATは初めて観ましたがとても面白くてずっと笑いながら観てしまいました...笑

emiko20154182.JPG
バレエと違って、舞台上でのアドリブなども多くそこで客席を沸かせているのも凄いなと感じました。


どんなジャンルでもやっぱり舞台は素敵ですね!!舞台に立っている人が好きです。


秋にはブロードウェイの来日公演もあるみたいなので、機会があったら観てみたいな~と思いました(^^)


バレエ団では5月の「Unforgettable Evening」のリハーサルが進んでおります。
今までの牧阿佐美バレエ団の公演とは少し違った面白い演目なので皆様ぜひ劇場まで観にいらして下さい。