舞台  <茂田 絵美子>

こんばんは
茂田絵美子です。

突然ですが、私は舞台鑑賞が好きです♪

今までは舞台鑑賞といえばやっぱりバレエが多かったのですが、最近はジャンルを問わず気になったものは出来るだけ見ようと思っています。
バレエ、クラシック音楽、ミュージカル、歌、歌舞伎、オペラ...

1番最近観た(聴いた)のは、こちら!!

moda4231.jpg

コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート☆

コルム・ウィルキンソンさんは、アイルランド出身のアーティストで、映画『レ・ミゼラブル』で主役ジャン・バルジャンを許す司教役と言えばお分かりになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』初代ジャン・バルジャン、『オペラ座の怪人』を4年で1600回もファントムを演じられたという伝説の方でもあります。

その方が今回初来日し、コンサートがあるということをSNSをなんとなーく見ているときに知り、失礼ながら大ファンという訳でもなかったのですが興味があり、その場ですぐにチケットを購入しました。

moda4232.jpg

コンサートでは、ミュージカル曲をはじめ、カントリーミュージックやロックなど様々な曲を歌われ、更に御年71歳になられるコルムさんの軽やかなダンス(これがとても楽しそうで失礼ながら凄く可愛かったのです^_^)なども見る事ができました。

どんな曲でも、自然と笑顔にさせてくれ、聞く人全ての心を暖かく包み込んでくれるような......言葉では表しきれない程の感動を与えてくれる歌声でした。

終演後もその素晴らしい夢のような一時に放心状態になり、すっかりコルムさんの虜になりました☆
その後も、YouTubeなどでいつも聞いているのですが(笑)、
今の時代、色々な手段で劇場に行かなくても素晴らしいものを観たり聴いたりもできますが、やはりその場で生で見て味わう感情には敵わないのかなと思います。

皆さんも、少しでも気になる事などありましたら実際に体験してみて下さい!
きっといつもと一味違う素敵な時間を過ごせるのではないかと思います☆

5月公演『Unforgettable Evening』6月公演『リーズの結婚』も
ご興味などありましたら、ぜひ劇場にお越しください!!

私もこれからまた直感の赴くままに、行動してみようと思います♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆