リフレッシュ  <笠井 裕子>

こんばんはっ!笠井です。

過ごしにくい季節真っ只中ですが、、、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

体調を崩しやすかったり、ケガをしやすかったり、何だか気分が冴えなかったりと、、、
なりがちな季節ですよね。。。

今回はそんな時、不意にリフレッシュできてるなぁと感じたお話です。

21歳の時から三谷恭三バレエスクールに携わらせていただき、毎週土曜日に教えさせていただいています。
その中で、子どもと向き合っている時に、ひょんなことで爆笑したり、お友達を思いやる姿が見られたり、真剣に取り組む姿勢や少しずつですが成長が見られた時は、本当に微笑ましく、心温まり、自分の事の様に嬉しかったりします。

来月7月24日(金)『第2回ジュニア・シニアバレエコンサート』に何人かの生徒が出演するため、今はそのリハーサルの真っ只中です。いつもはクラスレッスンばかりなので、踊りになると皆楽しんでます。そんな中、先日スタジオにお衣裳が届き、合わせをした時の子ども達のテンションの上がり様っ!!!目の輝きっ!!!と言ったらそれはそれは凄いものでしたっ!!!!!

こうして携わっていると、改めて思い直したり、気がついたり、初心に戻してくれたりと、子ども達を通して勉強させてもらってます。
そして、パワーをもらったり、満面の笑顔に癒されたりと、いつの間にかリフレッシュさせてもらってます!

ジュニア・シニアコンサートまで後少しですが、日々練習を重ね、本番を終えた後にまた成長が見られると思うと楽しみですっ!!!


最近そんな感じで若者からパワーをもらってる笠井でしたっ。(笑)


皆様も過ごしにくいこの季節、何かリフレッシュして乗りきって下さいねっ!
では~、素敵な休日を~