講演会  <尾形 結実>

こんにちは。

7月7日火曜日、そごう横浜で行われた牧阿佐美先生による講演会「バレエの素晴らしさ」に行って参りました。


20150708yuimi1.jpg

牧先生の生い立ちから始まり、普段中々聞くことができないお話や先生のバレエに対する想いを聴くことが出来、とても素敵な時間となりました。


途中では、バレエ団員の阿部千尋さんとバレエ塾にも在学中の高橋万由梨さんによるクラシックのバーとキャラクテルのバーのデモンストレーションもあり、イルギス・ガリムーリンさんが指導をされました。会場の目線が釘づけでした!! 横からの角度でバーレッスンを見られる事で、とても緊張したのではないでしょうか。(ダンサーからすると、横から見られることはかなりの神経を使います。)


最後には青山季可さんによる、金平糖の精のバリエーションも!!こちらは衣裳もメイクも付いていて本番さながらでした。 お写真が撮れなかったのが残念でしたが‥‥

さて、バレエ団では恐ろしい湿気と闘いながらくるみのリハーサルが着々と進んでいます!そんなリハーサルが始まる前に、青山季可さん、久保茉莉恵ちゃん、三宅里奈ちゃんと広尾にランチをしに行きました!これからの公演に向けての決起集会ですね。

20150708yuimi2.jpg

暑い季節にくるみのリハーサル。なんだか少しだけ違和感がありますが、音楽も違って聞こえるので面白いです*・゜゚・*:.(気のせいだ、と言われましたが。) 皆様、9月のくるみ。いつもとは違った雰囲気を味わえるかもしれません!!楽しみにしていて下さいね⋆*❁*⋆ฺ。*

尾形結実