発表会シーズン  <田辺 彩>

お久しぶりです、本日のブログは田辺彩が担当いたします!

先日、小柴葉朕バレエスクールの創立30周年記念発表会にバレエ団から男性ダンサー2名と女性ダンサー6名が出演させていただきました。

男性団員がバレエスクールの発表会にゲストとして出演することはよくありますが、女性団員がこうして数名で出演するのはとても珍しいのではないでしょうか!

今回はデフィレと、

aya2015881.jpg

(写真に長谷川修子ちゃんが欠けています、スクール出身でアシスタントティーチャーも担う彼女は本番前の子供達のお世話で不在でした...)


The Circusの中で、白のマスクを操りながら踊るお洒落な創作作品

aya2015882.jpg

デフィレはクラシックバレエの基礎の型や動きを忠実に守りながらどう魅せるか、
サーカスでは子供達とは対照的な大人の艶やかな雰囲気を、個性を生かしながらどう表現するか.........

そして本番前日のゲネプロ後、ホテルの部屋に集まって、録画していただいた映像を確認しながら最終調整の相談をしたり。。


普段のバレエ団公演とはひと味違う経験をさせていただきました!

忘れられない舞台がまたひとつ、増えました。




そしてこのうだるような暑さ、皆様夏バテしていませんか??

ここはもう日本ではないかもしれない、という錯覚に陥りそうになりつつも.........バレエ団での真夏のくるみ割り人形リハーサルは益々熱気を帯びてきています!!


この暑さに苦しんでいる、我が家の毛皮を身にまとったバジルさんはというと、、

朝の日の出前や、日没後の夜のお散歩を楽しんだり、
aya2015883.jpg


aya2015884.jpg

亀のクラッシュさんと戯れたり、

aya2015885.jpg
すいかや、ひまわり飾りで夏を感じてみたり!
aya2015886.jpg

元気です!!



最後になりましたが、ゆうぽうとホールでのラストステージとなってしまう「くるみ割り人形」!是非ともお見逃しなく!!