知らざぁ言って聞かせやしょう  <菅原 梅衣>

こんばんは(^_^)!菅原梅衣です。

早いもので公演から1週間が経ち、バレエ団も公演前とは違う柔らかい空気が流れているように感じます。
今回も沢山の方々にお越しいただき、応援していただき、感謝申し上げます。


......はい。突然ですが!
私は『和』が好きです。
長いこと西洋の芸術に携わっていますが、『和』が好きなのです。(笑)
沢山ある『和』の中で、今日は2つご紹介させて戴きます(*´∀`)

まず1つ目!和柄!
自分の名前にも『梅』の字が入っているせいか、梅グッズに弱いです。

20151023mei1.jpg

こちら梅柄のピアスです。便箋を買おうと鳩居堂(きゅうきょどう)に入店しましたが......、ピアスを買って出てきました。(笑)
貝殻を梅柄の和紙で包んであるピアス。和紙の香りがほのかにするんですよ(*^^*)
鳩居堂の店内の香りも私にとっては最高です。好きな方も結構いらっしゃるのでは(^_^)?店内に入るだけで、その香りにホッとしてしまいます。


お次は歌舞伎座!
はい。来ました。実は私歌舞伎大好き人間なのです。いつかあの舞台に立ちたい!!と少し夢さえみています。(笑)

今年はまだ8回ですが、合間をぬって歌舞伎の舞台を観に行きました(^_^)
どの作品でも、静かな美が流れている歌舞伎。本当に素敵です。役者さんだけでなく舞台に出ていらっしゃる大道具さんや黒衣さんの動きを見て色んな発見をし、喜んだりしてます。(笑)
歌舞伎ならではのリズム感にも毎回ぞくぞくします。
歌舞伎座という場所自体も好きで、あの場所に行くだけで何かパワーをもらえる気がします。本当、ぞくぞくするんです!(笑)

20151023mei2.jpg

今まで撮った歌舞伎座をまとめたら1枚に収まりきりませんでした(゜_゜)

歌舞伎の空気感や所作で発見したことを何かで生かしたいところです......

バレエも歌舞伎も芸術!

土俵は違えど、同じ芸術に携わることが出来てなんだか嬉しいです(*^^*)!


長々と書きましたが......
今回は私の好きなものをご紹介させていただきました♪
お付き合い戴きありがとうございましたm(__)m