ハロウィン〜11月の思い出〜......  <松田 耕平>

みなさんこんにちは。松田耕平です!
昨日はハロウィンでしたね
何か仮装はされましたか?
自分は北斗の拳からケンシロウやりました笑

201511-01-1matuda.jpg


11月に入り今年もあと2カ月。
今日仕事へ向かう途中にJR戸塚駅で突然2年前の懐かしい情景を思い出しました。

牧バレエ団の男性は毎年12月にチームでボーリ
ング勝負をして、負けたチームが面白く・大変な罰ゲームをします。笑
その年の罰ゲームは負けたチーム全員で中野の牧阿佐美バレヱ団から小田原城まで、のべ100㎞を自転車で完走という内容でした(^^;;

ちょうど11月の平日で、朝のクラスを受けて、お昼の13時にバレヱ団を出発しました。
環状7号線を走り、馬込で国道1号線に入りあとはほとんど道なりに小田原までというルートです。
僕はロードバイクに不慣れなのと信号の変わり目でビビって止まってしまうので、国道1号を走る頃には前を行くメンバーを見失いました。

国道1号の途中で道が横浜駅と、横浜新道(高速道路)に別れていました。自転車だと一度横浜駅に出て、また国道1号に合流するルートじゃないと行けないのですが。
当時それを知らなかった僕は、道路標識が横浜新道側が本線と表示されていたので、道の先が高速道路と知らずに進みました。
15分程走ると下り坂が見えてきて、手前までは国道1号と表示されてるのに道を下った先を車がビュンビュン80~100キロで走って行く光景が見えてきました............あれ!?
気づいた時には坂を下って高速道路に自転車で進入しようとしていたんです。
慌ててUターンして路肩を向かってくる車に注意しながら慎重に引き返し~、高速沿いに道がないか探しましたがどの道も途中で行き止まりでした...。
その時僕はガラ携帯でスマートフォンのように地図を見ることができず、2時間見知らぬ場所を行ったり来たりして、焦りと疲れで今日中に小田原なんて無理だとあきらめようとした時でした。
バレヱ団から救援で依田俊之さん・元吉優哉くんがハイエースに乗って僕を探してみつけて、自転車ごと車に乗せ、メンバーが待つ戸塚駅まで遅れた分を取り戻してくれました☆
( T_T)\(^-^ )

戸塚を出てから車・信号も少なくなり、途中休憩を入れながら、茅ヶ崎~大磯と順調に通過して21時前にメンバー揃って怪我なく無事に小田原城へゴールすることができました!!
罰ゲームでない男性ダンサーもバレヱ団から車で応援してくれたり、電車で途中の茅ヶ崎・小田原まで来て応援してくれました*\(^o^)/*

201511-01-2matuda.jpg

写真はその時に走ったメンバーです。
小田原城の前で右からラギさん、さん、そしてヘルメットが僕です。笑

201511-01-3matuda.jpg

あの時に間違えて高速に入り、散々迷って、車で助けられ、再び小田原を目指したのがこの戸塚駅のロータリーでした。
バレエから逸れた話になりましたがあの日経験したことは精神・肉体共に大変だったのはもちろん、常に僕には周りの人の支えがあるんだと強く身にしみました!!
いつかリベンジできる日があればまた小田原に自転車で挑戦したいです(^_^)v