シャノアール  <中島 哲也>

はじめまして、中島哲也です。

季節の変わり目、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、僕はコーヒーが好きなのですが...
最近、良く行くベローチェで三杯分のドリンクのレシートを見せると、一回くじ引きが出来るキャンペーンをやっています。

シャノアール社50周年記念に作られた黒猫が全5種類あり、こんな色々なポーズをしています


201510-30-1.jpg


201510-30-2.jpg


201510-30-3.jpg


201510-30-4.jpg


201510-30-5.jpg


201510-30-6.jpg


流行りのフチネコで、カップに付きます。
なかなか精巧に出来ていて肉球まできちんとあります!
なくなり次第終了するイベントのようなので気になる方はベローチェに行ってみて下さい。
ちなみにシャノアール社の由来は、創業者中村脩が、フランスの中世期にパリの新進気鋭の芸術家たちがモンマルトルの丘のふもとにあるシャノアールというカフェに集い、雑談や議論を交わしていたとされているのを聴き、日本にもカフェ文化を根付かせたいとの思いからカフェ事業を始めた。そのカフェ文化の香りを受け継ぐ意味で、シャノアールという社名にし、店舗名もシャノアールとした。(wikiから引用)
フランス語で黒猫の意味でもある単語なので黒猫なのでは?!と思います。

それでは!
冬に向けて寒くなっていきますが、ホットコーヒーで一息入れながら、頑張りたいと思います。