目。  <上中 穂香>

月曜に続き、本日も担当させていただきます上中穂香です。

今日バレエ団では、洗足学園のくるみ割り人形のリハーサルが行われました。

今年は9月にくるみ割り人形がありましたが、寒くなってきたこの時期にくるみの音楽を聞くと冬がきたって感じがします。

11月もはじまり、乾燥の気になる季節になってきました。湿気の多い時期もつらいですが、この季節もなかなか手強いです。

私は小さい頃から目が悪く、コンタクトレンズ愛用者なのですが、最近のコンタクトは種類も多くて目が乾きにくいものだと思うのですが、冬場はそれでも目が痛くなったりすることが多いです。

スマホの画面を見ることが多いと瞬きの回数が減ってしまい、より乾燥するようで。
紅葉の季節も近づいてきたので、電車の中や道を歩くとき、もっと周りの景色を眺めようと思いました。目線を上げて気づく発見もあるかもしれません。

秋の夕暮れってとても綺麗ですよね。

20151105kaminaka honoka.jpg

そんなことを感じた1日でした。