ローマにて  <日髙 有梨>

こんばんは、日髙有梨です。
11月も半ばを過ぎ、だいぶ冬に近づいて寒くなってきましたね。


私事ではありますが、少しばかり休暇をいただいてヨーロッパに行って参りました(^^)

20151116hidaka yuuri1.jpg

その途中ローマにて、牧阿佐美バレエ団でも度々指揮をしてくださるデヴィット・ガルフォース氏がローマ・オペラ歌劇場にてバレエの指揮をされていただいたので観に行ってきました!!

20151116hidaka yuuri2.jpg

 

 

演目はローラン・プティ振り付けの『コッペリア』

とってもおしゃれで楽しい作品です(^^)

20151116hidaka yuuri3.jpg

ちなみに、牧阿佐美バレヱ団では来年、ローラン・プティ振り付けの『ノートルダム・ド・パリ』(ノートルダムのせむし男のお話し)を上演予定です(^^)

ローマ・オペラ歌劇場はとても素敵な劇場で、広くて歴史のある建物でした。

20151116hidaka yuuri4.jpg

私の大好きなダンサー、デニス・ガニオさんや牧バレエ団にもご出演され、指導に来られたことのあるルイジ・ボニーノさんがコッペリウスを踊る日もあったのですが...この日は違うダンサーでしたm(__)m
素敵でしたが(^^)

終演後にはガルフォース氏とお会いすることもでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!

20151116hidaka yuuri5.jpgのサムネイル画像

ガルフォース氏は来年2016年1月11日の洗足学園音楽大学バレエコース本公演『くるみ割り人形』にて指揮をしてくださいます。
もちろん牧バレエ団のダンサーもたくさん出演します!!

この日の主役、コッペリアを踊られたダンサーともお会いできました♪

20151116hidaka yuuri6.jpg

さて、宣伝もしてしまいましたが...笑
この旅は舞台をみたり、レッスンを受けたり、遺跡や世界遺産をみたりなどなどとても素敵な旅でした♡

リフレッシュしてまた頑張りたいと思います!!


寒くなってまいりましたので、皆様お風邪など引かれないようお気をつけくださいね!