おすすめの気分転換法  <小橋 美矢子>

こんばんは!
小橋美矢子です(^-^)

今日は私のおすすめの気分転換法について書かせて頂きます!

毎日同じ仕事や作業に追われていたり、悩みや心配事を抱えていたり、大きな責任を抱えていたり。。。

気がつくと、どんよりとしていたりイライラしていたりという事があるのですが、そんな時に気分転換になる事。。。


その1 旅に出る!


旅☆大好きです!知らない土地に向かうワクワク感やそこで出会う出来事全てがもう大好き♪

出来れば南国へ逃避行です(⇦寒いのが苦手なので)

しかし、旅に出ると言っても時間もお金もかかってしまうもの。。。
いつでもカンタンに毎日でも!という訳にはいきませんよね(-_-)

そこでその2 何かを作ってみる!


元々色々な物を手作りしてみたり、絵を描いてみたりする事が好きなので、ソーイングや工作(?)いらなくなった物をリメイクしてみたり、絵を描いたり。。。
集中して作業をしているといつの間にか夢中になっていて気がつくと良い気分転換になっています(^-^)

しかしこれもある程度の気力と集中するだけの元気を必要とするので、ある程度自分自身にやる気と元気がある時でないとやり始める事が難しいです(-_-)

その3 妄想


スポーツ選手や有名な俳優さん、女優さん方がやっている瞑想ではありません。
妄想です(^_^*)
『もしも○○○だったら。。。』を究極まで考えて楽しむ 笑
これはお金も体力も元気も必要なくどこでも出来るのですが、パッとした気分転換にはなりにくいです(-_-)

なので、1番のおすすめは。。。

その4 誰もいない所で踊る! です。


踊ると言ってもバレエではなくメチャクチャに踊る!
そしてここが肝心なのですが、誰もいない所で。
好きな曲に合わせてガンガンとメチャクチャに踊ります!
誰もいないのでやりたい放題!
鍋やフライパンやお玉、タオルやその辺にある物をブンブン振り回して踊るとなお良し!
そんな元気無い。。。と思っている時でも、音楽を聴いているだけ→リズムに乗って拍子をとる→いきなり踊り狂う。
という3段階で行けます♪
体力も使うのですが、そして1人でゲラゲラ笑いながら踊っているので(だんだんとこの状況が可笑しくなってきて笑ってしまう所まで踊る)明らかに奇行なのですが本当にスッキリします笑


そんな事やりたく無いと思われる方が多いと分かっていますが。。。何だか冴えない日だなぁ。。。と思ったら、是非コッソリと試してみて下さいd(^_^o)

頭も身体もスッキリしますよ〜*\(^o^)/*


20151117kobashi miyako.jpg

踊りのお供。
6〜7年前に蚤の市で一目惚れして買ったラジオ☆

『魔女の宅急便』でキキが持っていたヤツと似てる*\(^o^)/*
これでかかってくる曲を片っぱしから踊ります!