僕を呼ぶのは誰?  <鈴木 真央>

皆さんこんにちは、真央です^_^

今日もバレエに関係ないお話をさせて頂きますよ〜(笑)

題名の通りここ最近知らない人によく名前を呼ばれるんです。
もちろん霊的な何かではございませんよ
僕は霊感など皆無です^_^

16歳の頃にロンドンのバレエ学校に短期留学していた時に住んでいた学生寮が、戦時中野戦病院で物凄い心霊スポットで霊を見る人が続出している中、心霊現象を華麗にスルーし続けた男ですから(笑)
帰国する前日まで知らなかったというのもありますが...
もちろんその話を聞いてからは恐ろしくて夜も眠れませんでしたよ(~_~;)
実は毎晩、僕の部屋の上から人の走る音が聞こえてたんです。
夜中なのに元気だなぁくらいに思っていたら

僕の部屋の上にはボイラー室しか無いんです!

これも帰国する前日に気付きました(笑)

話が逸れてしまいましたね、

では本題です。

たいした話では無いのですがちょっと驚いたのでお話しさせてください^_^

先日仕事の帰りに駅で電車を待ってる時でした

するといきなり後ろから肩をたたかれ

見知らぬ人「まお!久しぶり!○○だけどおぼえてる??」

僕「え?えーっと...」

見知らぬ人「あ、ごめんなさい!人違いでした!」

という出来事がありました。

いやぁ、ビックリしました!
知り合いかと思いましたよ、だって僕の名前知ってるんですもん。

男でまおって結構珍しい名前だと思うんですけどね、すごい偶然だと思いました。


もう一つ、

ある日僕が電車の中で椅子に座ってウトウトしていると

「コラ!まお!ダメでしょ!」

少し離れたところで小さい女の子が怒られていました。

もちろん盛大にビクッとしましたよ(笑)


とまぁ、こんな感じの出来事があったので珍しいと思い、お話させて頂きました^_^

最後まで読んで頂きありがとうございました^_^