メルパルクホール <奥田さやか>

こんにちは!

すっかり寒くなりましたね~

皆様、お風邪などひかれていませんか?

私はご想像通り、先日侵入を許しました。(・・・また^-^;)

しかし今回は珍しく早々に撃退成功*\( ̄^ ̄)/*

今年こそ、このまま年を越したい!

さて、昨日は「AMステューデンツ公演」の本番でした。

会場はメルパルクホール!!


2015121401.jpg


ゆうぽうとホールと同じく、子供の頃からお世話になっている劇場。



特にメルパルクで「くるみ割り人形」を上演していた頃は、4日間5回公演なんてことも多く、

舞台リハーサルと合わせるとクリスマスの週の1週間はメルパルクで過ごすような感覚でした。

なのでこの劇場には、たくさんの思い出が詰まっています。



そして今回のAM公演の第2部は、くるみ割り人形!!

キラキラと踊るフレッシュなバレリーナ達の姿を袖から見て、色々と思い出してしまいました。



入団1年目。本番直前の通し稽古で先輩が怪我をされ、音出しの係りをしていた私に先生が一言。

「毎日前から見てたんだから出来るでしょ、入りなさい」

・・・(^o^;)


そして迎えた、初の雪コールド本番。

先輩の位置にそのまま入った、まだメイク技術ゼロの私。

客席から見た先生が休憩中に楽屋に飛んで来て一言。

「あなた、真ん中でポーズしてるから、

おでこがスポットライトに照らされて1人電球みたいになってる!

おでこにシャドーを!!!!!」

・・・( ̄□ ̄;)!!



そんな緊張の5回公演最終回、舞台に出てスグ、そこで転けたな~(ToT)

終演後、楽屋を謝ってまわったな~(ToT)

2015121402.jpg

ココ(ToT)



とにかくたくさんの思い出。。。いや、ハプニングが詰まった劇場です。

ね、美矢子ちゃん(笑) あなたも、ね?(秘)

ここメルパルクホールでも、貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

今思えば無駄なことは1つもなかったな~と、あらためて感謝m(__)m

キラキラバレリーナ達のこの舞台での経験も未来に繋がりますように☆



で。先日こちらで、、、

「だいぶ早いですが。

今年も牧阿佐美バレエ団を応援して頂き本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します!

皆様、良いクリスマス&素敵なお年をお迎え下さいませ!」

なんてご挨拶させて頂きましたが、年越しどころかクリスマス前に再び順番が(^^;

今度こそ(笑)

今年も牧阿佐美バレエ団を応援して頂き、本当にありがとうございました!!

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

皆様、素敵なクリスマス、そして、良いお年をお迎え下さいませ☆彡