寒さ対策  <高田 菜々>

月日が経つのは早いもので、2015年も残すところあと3日...
年末でお忙しいことと思いますが、皆様体調は崩されていませんか?
今年は例年に比べるとそこまで寒くないような..


しかし末端冷え性の私は、暖冬などは関係なく、何もしていないと足先・指先がかなり冷えてしまいます。

そこで、私なりの寒さ対策を少しご紹介します。

まず、体の中から温めるために毎日飲んでいるがコレ!

20151228nana1.jpg

カプサイシンは発汗作用があるので、飲んだ直後から体がポカポカ温まっていくのがわかります♪


そして、体の外から温めるにはコレ!

20151228nana2.jpg

家の中にいる時は、
・バレエ用のレッグウォーマー
・モコモコ靴下
・靴下用貼るカイロ
を組み合わせています。

靴下用貼るカイロは、写真では靴下の外に貼っていますが、私はそれだと暖かさが物足りないので、中に貼り付けて使用しています。

モコモコ靴下に、貼るカイロ。
これはかなり暖かいです!
おすすめします!

これで、足先の冷えは大分解消されます(^-^)
末端冷え性の方は、是非試してみて下さい♪

そして、楽しく心地良い新年を、お迎えください。


高田菜々