大切なノート  <長谷川 琴子>

こんにちは(*^^*) 長谷川琴子です。

今日は建国記念の日で祝日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか??

私はバレエ団も祝日でお休みだったので、このお休みを利用してお引越しの準備をしていました。
おかげで家の中はダンボールでいっぱいです(笑)
必要なものと必要ではないものを分けるのが優柔不断な私にとって、とても大変でした。
そして必要ではないものは実家に置いててもらうか、さようならするかの選択もしないといけないので、全然時間が足りません(*_*)

荷造りをせっせとしてる時に、これは絶対に必要だと思ったものがありました!それがこちら☆

20160211kotoko.jpg

え?ただのノート?と思われたかと思いますが、これはただのノートではないんです!!
何だか通販番組みたいなノリになってしまいましたが(・・;)
これはバレエノートです。
バレエノートは小学生からつけていてこのノートは高校2年~のものです。
小学生のころのバレエノートは実家にあるのですが、字が汚すぎて解読に時間がかかるのと、解読したと思ってもすごく簡単なアンシェヌマンしか書いてなかったりして面白いです。
中高生の頃はコンクールに出ることが多かったのでヴァリエーションの注意などが中心に書いてありました。
バレエ団に入団してからは、レッスンやリハーサルで注意されたことを書く他に、難しいアンシェヌマンがあった時にはそれを書いたり、コールドの時の場所を書いたり、 先生方とお話した時に心に響いた言葉を書いてみたりしています。
バレエノートを読み返すとあーこの頃こんな注意受けてたななど初心に返ることもできるし、最近はこんな注意されたと頭を整理することもできるので、本当に私にとって大切なノートです。
いや、私にとってずっと大切にしていたい宝物です。
なのでこれはダンボールには入れずに自分で持って行こうと思っています。

引っ越し当日までに無事荷造りが終わるのか不安ですが、せっせと荷造りしたいと思います(°_°)笑


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

インフルエンザもまだまだ流行っているようなので十分お気をつけくださいね。それでは\(^o^)/