みなさまの御御足  <西山 珠里>

こんにちは(^_^)
早くも夏バテ気味の西山珠里です。


突然ですが本日は、
バレエダンサーの足特集!
ということで、皆様の御御足を撮影させていただきました。

20160708-1 nisiyama.jpg

いろんな種類のトウシューズがあるのはもちろん、ダンサーが各々の工夫をしてトウシューズを履いているのがわかりますね(^ ^)
ゴムを数本縫い付けたり、トウの先をかがったり、あらゆる部分を切ったり、松ヤニを内側につけたり、ニスを流したり、素足で履いたり、、、。

人それぞれ足の形や強さ、癖などが違うので、
ああしてみたり、こうしてみたり。
自分の履きやすいように改良します。
とってもとっても、大変なのです。

料理が出来ないとお嫁に行けないわよ!
みたいな感覚で、
お裁縫が出来ないとバレエは無理よ!
といった感じですね。^_^;



さて、そんな様々な工夫を凝らしたトウシューズを履いて、
8月公演『飛鳥ASUKA』に向けて毎日リハーサルに取り組んでいます!!

20160708-2 nisiyama.jpg


20160708-3 nisiyama.jpg


バレヱ団のロビーにも大きな大きなポスターが!

20160708-4 nisiyama.jpg


みなさま是非、足をお運びくださいませ(^_^)☆!!