竜 <阿部 千尋>

みなさん、こんばんは。本日のブログは阿部千尋が担当いたします。

連日ブログでご紹介している通り、バレエ団では飛鳥に向けてリハーサルが行われています。

昨日のブログで織山万梨子さんが、「竜神」というと漫画のワンシーンが頭に浮かぶと仰っていました。私は「竜」というと「千と千尋の神隠し」に出てくるハク竜が思い浮かびます。

21060803abechihhro.jpeg

竜と言っても、様々な竜がいますよね。皆さんはどんな竜が思い浮かぶでしょうか?今回の飛鳥にも金、銀、黒、紅、青、紫など様々な竜が登場します。
それぞれの竜の踊りがあるのですが、私はその音楽がとても好きです。しなやかなのもあれば軽快なものや激しさが表れているものなど、それぞれの竜のイメージに合った音楽だな~と思います。

今回の飛鳥は映像、振り付け、音楽、衣裳などみどころが沢山あります。私たちも新制作ということでどうなるのかとても楽しみです。
様々な所に注目して観ていただければと思います。宜しくお願い致します!