最新技術との融合 <稲津 友梨花>

こんにちは!稲津友梨花です。
台風が日本に上陸し、大荒れの1日となりましたが、皆様ご無事でしょうか?

いよいよ今週末に迫りました、「飛鳥ASUKA」。
今日からゲストのお二人も混ざって、本格的な通し稽古が始まりました!

主役のルンキナさん、ルスランさんが踊りだすと、スタジオの空気がガラッと変わります。
立ってるだけでドラマを感じるような、そんな素敵なダンサーをお迎えする作品に出演できること、とっても身の引き締まる思いです。


さて、今回の「飛鳥」ですが、たくさんの「初」が詰まっております。


中でも、洋画家絹谷幸二先生の作品を基として投影するプロジェクションマッピング。
チラシにも使われている龍の絵や、YouTubeで公開されているZero-Tenさんの映像、
これらがなんと装置の代わりとして背景や袖に映し出されるのです。

今日は、実際に使われる映像を投影しながらのリハーサルが行われました。

今日は人の影ができてしまうので、スタジオを半分暗くして...


20160822-1 inadu.jpg


20160822-2 inadu.jpg

天井部分にプロジェクターで映像を映してのリハーサルになりました。


20160822-3 inadu.jpg

20160822-4 inadu.jpg

うっすらと天井に映像が見えるのがおわかりでしょうか?^_^

私達も初めて見るものでした。まるで奈良の都や龍の国に迷い込んだような美しい映像に、心躍ります。

詳しくは、本番当日劇場までのお楽しみ、、(*^^*)


バレエでは珍しい、日本らしさを感じるメロディーと、阿佐美先生の難しくもとってもおしゃれな振付、美しいお衣装に映像、
ドキドキ以上に、私達ダンサーもとっても楽しみな「飛鳥」。

ぜひ皆様劇場まで足をお運びください!