ラストスパート  <松沢 彩花>

こんにちは(^^)いよいよ、くるみ割り人形本番まで1週間をきりました!本番の舞台はもちろん緊張するのですが私はそれ以外にも緊張することがあります。。。それは、
早替えです。。。
早替えは今の役から次の役への変身を大急ぎですること。くるみでも大勢のダンサーが早替えをしています。例えばネズミと戦う兵隊役の多くのダンサーが雪の場面に出演するので楽屋に戻る間も無く舞台袖で早替えをします

・兵隊の衣装 靴 帽子を脱ぐ
・雪の衣装 ピアス 頭の飾り を付ける
・トウシューズをはく

やることはこんな感じです。これをクララと王子のパドドゥ内に終わらせます。だいたい2~3分くらいで行い、あとは踊るスタンバイ!優雅なパドドゥの音を聞きながらですが早替えを手伝う時私は毎回、絶対間に合うと分かっていてもホンっっっトーにドキドキします。
ですが、みんなで舞台を作り上げているということを実感できる瞬間の1つでもあります。

20161212-1 matusawa.jpg

今回のくるみは初の文京シビックホールでの公演になります。私が子役の時も入団してからもくるみはずっとゆうぽうとだったのでとても新鮮です。あと1週間。週末の本番まで楽しみにお待ちくださいませー(^^)(^^)