ノートルダムの鐘 <永井 萌>

こんにちは☆

毎日寒かったり暖かかったり、皆さん体調を崩していませんか?

私は先日、劇団四季さんのミュージカル【ノートルダムの鐘】を観に行ってきました!

ノートルダムの鐘は昨年秋に牧阿佐美バレヱ団でもノートルダム・ド・パリとして公演した作品。バレエで使われている音楽も素晴らしいですが、私は作品に出てくる歌がどれもお気に入りでミュージカル化を楽しみにしていました!

まずはディズニーアニメのノートルダムの鐘を観て名曲を復習☆
IMG_6590.JPG
このアニメの日本語吹き替えは当時の劇団四季の方と言う事で聴きごたえ抜群! 実は作品前半の「僕の願い」にはディズニーの仲間がこっそり出演しているんですよ。ディズニー版のハッピーエンドにはひと安心☆


いざ劇団四季へ!
IMG_6591.JPG
大人気の公演でとても盛り上がっていました。個人的にはエスメラルダの美しさとフロロの歪んだ愛が濃く描かれていて最後までフロロに不快感を頂きながら見させて頂きました。結末は様々なバージョンがありますが、どんな結末かは皆さんでご覧になって下さいね。

惹きつけられた時間はあっという間で舞台からパワーを頂きました。
来週は牧阿佐美バレヱ団も【三銃士】です。こちらもたくさんの方に愛されている作品。バレエでも面白く、激しく、かっこよく描かれています。是非3月4日・5日文京シビックホールにお越しください。