バック <三宅 里奈>

大きなリュックサック。
先日、竹石玲奈さんのブログで紹介されたバックを皆さん覚えてますでしょうか。その記事を読みながら私も重いバックについて考えておりました。入団した時に父が買ってくれた5年もののバック。いつも私の無理な要望に応えてくれるかのようにパンパンになりながらも頑張り続けてくれた5年間。ついに穴が空きました。悲しい。



そして最近新調したのがこちら。今回は前回の反省をもとに全て同じバックに入れるのではなくサブバッグというものを持つようにしております。同じものを長いこと使っていると愛着が湧いてなかなか変えることのできない私。バックが新しくなるとなんだか心も入れ替わったような気分になります。


20170329-1 miyake.jpg



余談になりますが...先ほどの写真のサブバッグ、トゥシューズなんです。昔はバレエをやっててバレエの小物持ってるとちょっと恥ずかしいかなぁ...なんて思ってたんですけど見てください。

20170329-2 miyake.jpg


最近はちょっとずつバレエの小物が。
やっぱり可愛いです。


学校に通っている頃と違い、心を新たにするタイミングって難しくなってくるなと最近思ったりもしまして。新しく舞台のリハーサルが始まる日、舞台が終わった日、それはもちろんのこと。こうやって持ち物ひとつで少しだけ心を新たに、ヤル気も増したりします。


長くなりましたが心を新たに只今リハーサルをしているのはNHKバレエの饗宴。ぜひ観にいらして下さい。劇場でお待ちしております。