生の舞台 <上中 穂香>


急に寒くなってきましたね。
加えて雨が続く毎日、
皆様お風邪にはお気をつけください。



バレエ団では、次に控える2つの公演のリハーサルを行っています。


1つは、10/28(土)富山県のオーバードホールで行う「飛鳥」。
今週からは、ニーナ・アナニアシヴィリさんをお迎えして、飛鳥の全体のリハーサルを行なっています。


2つめは、11/3(祝)のよみうりホールでの公演「〜躍動〜」。
写真は、コンスタンチアより。

20171022honoka1.jpeg

20171022honoka2.jpeg

20171022honoka3.jpeg

ショパンの曲がドラマチックで、とても素敵な作品です。




私はお芝居を観に行くのが好きで、
8月・9月とこちらの舞台を鑑賞してきました。

20171022honoka4.jpeg

20171022honoka5.jpeg

20171022honoka6.jpeg

生の舞台は、なんとも言えない臨場感があってその空気感が好きです。
同じ空間にありながら、舞台上はまるで別世界。バレエも同じですね。

今年はあまり行けなかったので、
来年は色々なジャンルの作品を観に行けたらなあと思います。



最後に、今年の夏の地元の花火大会。

20171022honoka7.jpeg

20171022honoka8.jpeg

江ノ島は秋の花火大会がメインなのですが、10/21(土)に行う予定だった花火大会は、天候不良の影響もあって中止。残念...。