富山便り <尾形 結実>


こんばんは。
台風も過ぎ去り、今日は綺麗な青空と秋らしい雲を見て元気をもらいました!

10月28日(土)富山オーバードホールにて『飛鳥 ASUKA』 無事に終演致しました。
たくさんのご声援、また、観にいらして下さった皆様、ありがとうございました。


私たち団員は、前日の金曜日に新幹線で富山入り。新幹線乗り場の改札前に集合!45人の団員が一ヶ所に集合すると中々の迫力です。修学旅行を思い出しました。
一番手脚の長い稲津友梨花ちゃんが撮影。自撮りでここまで入るなんて!!

20171031ogata1.jpeg


2時間程で富山に到着。そのまま劇場に向かいクラスレッスン→場当たり→ゲネプロに臨みました。


ステージはもちろん、舞台袖もとても広々。場当たりの前のクラスはここで行いました。富山のテレビ局の取材が入り、情報番組でレッスンと場当たりの様子が少しだけ放送されました。

20171031ogata2.jpeg


夜はそれぞれで食事。 次の日の本番に向けてパワーチャージ。

20171031ogata3.jpeg


当日朝。少し肌寒かったですが、雨は降っていませんでした。

リハーサルを行い、いざ本番!!

プロジェクションマッピングを駆使した、素敵な空間。

20171031ogata4.jpeg

20171031ogata5.jpeg

20171031ogata6.jpeg


今回はニーナ・アナニアシヴィリさんとルスラン・スクヴォルツォフさんをゲストにお招きしての舞台。
私がバレエを始めた頃、よく観ていたVHSがニーナさんのドン・キホーテと白鳥の湖でした。パワフルな踊りに魅了されて何度も何度も繰り返し観ていたことを思い出します。 そのニーナさんの踊りを間近で見て、感じる事が出来、素晴らしい経験をさせて頂きました。
ルスランさんは今回で3度目の出演とあって、団員に対してもとてもフレンドリーに接して下さいました。団員の朝のクラスも一緒に受けていらしたので、美しいポールドブラや脚に釘付けになりました。


カーテンコールでは多くの暖かい拍手を頂いて、主役のお二人もとても盛り上がっていました♪




終演後、私ともう2人は富山に居残り。。 少し観光をして参りました。

20171031ogata7.jpeg

20171031ogata8.jpeg

20171031ogata9.jpeg

素敵な図書館が印象に残っています。3人で各々好きなジャンルの所に入り浸りました。 「バレエ」のジャンルも有り、のぞいてみると・・・

!!!!!!!!

なんと青山季可さんがお手本をしている本が置いてあるではないですか。

という事で、当然それをご本人に持って頂きお写真を撮らせてもらいました。笑

20171031ogata10.jpeg



今週金曜日は、読売大手町ホールにて『躍動』があります!こちらはダンサーを間近に感じる事のできる舞台。楽しんで頂けるよう頑張ります。