ワークショップ  <日髙 有梨>

こんにちは、日髙です。

私は先日、ご縁がありまして英国ロイヤルバレエ団の小林ひかるさんのワークショップを受講させていただきました!


フロアバーという床の上でのエクササイズから始まって、バーレッスンとセンターレッスンのクラス

20180122hidakayuri1.jpg

フロアのエクササイズはまだ日本では馴染みの深くないかもしれませんが、バレエに必要な筋力トレーニングやストレッチにとても有効なもの。

レッスンの前に取り入れているカンパニーも少なくないようです。


見た目よりもハードなので、バーレッスンに行く前にすでに汗が、、

世界を代表するカンパニーで踊っていらした方から学べる貴重な機会をいただきました☺

20180122hidakayuri2.jpg
(小林ひかるさん、尾形結実ちゃん、高橋万由梨ちゃんと)

昨日の東京は4年ぶりの大雪ということで...すごかったですね!
バレエ団のドアを開けたら一面真っ白でびっくりしました!
皆さま、お帰りや通勤、通学は大丈夫でしたか?
今日もまだ地面が滑りやすく、底冷えしそうなのでお怪我やお風邪には十分お気をつけください!!

20180122hidakayuri3.jpg