初めてのこと  <池津 恵美子>


こんにちは。入団1年目の池津恵美子です。


先日の織山万梨子ちゃんの記事でもご紹介いただきましたが、先週の佐野公演は私にとって初舞台でした。
私は白鳥2幕のコールドとくるみ割り人形の花のワルツを踊らせていただきました。

4月にバレエ学校を卒業した時は主役を踊るというプレッシャーに緊張しましたが、今回はいかにコールドバレエが難しいのか。一糸乱れず踊るということは1人1人が責任を持って踊らなければならないということを改めて痛感し、とても緊張しました。
そしてキャリアのある先輩方と一緒に練習してどこを気をつけなければならないのか沢山学ばせていただきました。
 


そして今日は団内オーディションでした。先生方がクラスを見にいらっしゃるのですが、これも初めての私はとても緊張しました。
 


今、バレエ団では「椿姫」のリハーサルが行われています。この作品は私はもちろん初めてですが、先輩方も初めての方が多くいらっしゃるので、本番まであと1カ月・・・頑張ってリハーサルに励みます!

初めてづくしで毎日いっぱいいっぱいですが、先輩方も皆通った道ですし、まだまだ学べることが多くて充実してることがとても嬉しいです!!


おまけ☆

20130917180700.jpg

佐野公演で現地のボランティアの方々にいただいた佐野ラーメン!45秒で茹で上がるそうで…
食べるのが楽しみです(^^)