光と影の動物園展  <又吉加奈子>

ホットラインをご覧の皆様、今晩は!

今週のホットラインを担当させて頂きます、又吉加奈子です。

「又吉」という名字は沖縄の名字なので「沖縄出身ですか?」とたまに聞かれますが、私は東京生まれ東京育ちです(*^_^*)

ホットラインの担当は二度目になりますが...そう言えば前回の時は自分について何も書かなかったので、今更ながら軽く自己紹介でした(笑)



佐野公演も無事終了し、バレエ団は今、椿姫のリハーサルに励んでいます!

椿姫は私も出演するのは初めての作品。
バレエ団歴は結構長いですが、まだ初めての作品に関われる事を嬉しく思います!

ただ、出演はしていないのですが...椿姫はちょうど私がバレエ団に入団した年に地方公演(...と言っても、埼玉など都内からでも行ける距離)で上演しているので、テープ番や衣装のお手伝いをしていたので少し懐かしい感じもします(*^_^*)

その内ホットラインでも、リハーサル風景の写真を載せていきますね!



今日は私はリハーサルがなかったので、レッスンの後に銀座でやってる藤城清治さんの「光と影の動物園展」に行って来ました。

藤城清治さんは今年で89歳ですが、今も現役で素晴らしい作品を作り続けていらっしゃいます!

今回の会場では写真撮影可能だったので、いくつか作品をご紹介させて頂きます(*^_^*)


2013091801.jpg


ポスター(ポスターの原画も展示されています)


2013091802.jpg


入口にあった絵と文章


2013091803.jpg

ブレーメンの音楽隊


2013091804.jpg

個人的に色合いが好きだった作品


2013091805.jpg

水彩画も少しありました。これも素敵!


この影絵展は10月20日まで銀座の教文館で開催されています。

実際近くで見ると、細かいところまで丁寧に作られていて凄いですよ!

銀座に行かれる事がありましたら、お勧めです(*^_^*)



では、明日のホットラインもお楽しみに!