春はすぐそこに  <槇 萌子>

こんにちは槇萌子です。
またもや大雪が降り、今年は雪三昧ですね。
雪ばかりで寒い日が続いていますが、そんな中にも春の訪れを感じるものが見えています。

IMG_8713.jpg

綺麗な紅梅ですね。

これは調べた所によると、錦光という花びらが八重の紅梅の様です。

寒空の中に実をつけると、それだけで鮮やかな紅色に思わず目がいきます。


IMG_8103.jpg

これは中野駅の近くにあるお家のお庭に咲いていた白い椿で、写真を撮りたいな、と思った時にタイミング良くお家の方が出て来られたので、撮ってもいいかと伺ったところ、快くどうぞとおっしゃってくださいました。

さらに今回は「これはね、白玉、という種類なの。」と解説つき!!有難いm(_ _)m



あっという間に楽しみな桜の時期もやってきそうですね(^^)