ドン・キホーテ <又吉 加奈子>

ホットラインをご覧の皆様、今晩は。

前回の担当から約半年ぶり!
久々に担当します。又吉 加奈子です。


本日は昨日予告していました、プリンシパル・ガラのリハーサル風景をお届けしたいと思います!(^-^)/


本日のリハーサル風景は...ドン・キホーテ!
6月の公演で全幕をやりますが、その前にプリンシパル・ガラで3幕だけ抜粋で上演します。

その中でも今回は、主役のパドドゥのリハーサル風景に密着!
主役のリハは基本的には通し稽古になるまであまり見る機会がないのですが...今回はホットライン用に特別に!リハーサル風景を見学させて頂きました。


ドンキの主役は青山季可ちゃん(キトリ)と菊地研くん(バジル)。
この前の三銃士でも素晴らしいパートナーシップを見せてくれた2人のドンキはどんな風でしょうか?
それではリハーサル風景を見てみましょう。


まずは音をかける前に、大体の振り確認とリフトのタイミングをチェック。
この時に「シャッターチャンス!」と本日1枚目の写真を撮影!

18044.jpg

この写真を撮った時、研くんが「写真撮りやすいように長めにリフトしたけど、撮れた?」と気にかけてくれました。
そんな気遣いが出来るところが、さすがプリンシパル(*^^*)


一通り確認した後、音をかけて一旦通します。


18046.jpg

18047.jpg

18057.jpg

18048.jpg

18049.jpg

18050.jpg

18051.jpg



普段はなかなか見る事の出来ない主役のリハーサル風景、いかがでしたでしょうか?

写真だけでは2人の踊りの素晴らしさをお伝えしきれませんので、ぜひ劇場にてご覧頂けたらと思います!

6月の公演ではそれぞれ別のパートナーと組みますので、季可ちゃんと研くんのドンキを観られるのはプリンシパル・ガラだけです!(*^^*)



おまけ☆
18053.jpg

季可ちゃんが練習で使ってる扇子。
ドンキは回転が多いので、回ってる時に手から落とさないように手首にかけるゴムが付いてます。
こんなところにも、ダンサーの工夫が!

ちなみに私は、練習では必ず扇子を折ってしまうので(笑)、練習用と本番用の2つを分けて使ってます(・∀・)


それでは、明日のホットラインもお楽しみに!(^-^)/