新たなスタート <長谷川 琴子>

皆様こんにちは!長谷川琴子です。

4月も中旬に入り暖かくて過ごしやすい気温になってきました(*^^*)
春は桜が綺麗に咲いて気温も暖かく幸せな気分になります♪
でも、いつもよりも頭がぼーっとしてしまうので私にとっては辛い季節です(笑)
シャキッとしないと...

さて今回は、昨日と一昨日にありました第62回橘バレヱ学校公演について書きたいと思います。

ndisi.jpg

今回の卒業生はバレエ団員でもいらっしゃる立石友美さん、柳咲絵さん、三宅里奈さんのお三方です。

私は学校生として出演させて頂いたので本番を迎えるまでの卒業生の姿を間近でみていました。夜遅くまでの練習で家に着いたら日付が変わっていることもあったにも関わらず、次の日には疲れなど感じさせずに、ひたすら練習に励む姿に卒業生としての威厳を感じされました。

そんな卒業生から卒業公演を無事に終えてコメントをいただきました。
urhgfdk.jpg


まずは初日にシルフィードを踊り卒業された立石友美さん!

☆コメント☆
今年に入ってからずーーっと卒業公演のことで頭の中が一杯でした(^^;)
本番を迎えるまで沢山の壁と遭遇しました。しかし、それを乗り越えるための精神力・忍耐力が必然的に身に付き、とても貴重な経験をさせて頂けたことを嬉しく思います。
稽古・リハーサルの重要性、舞台の厳しさ、先輩方・後輩・仲間の温かさ、先生方の偉大さなどを身にしみて感じることができ、ダンサーそして一人の人間として多くの事を教えてくれました。
この経験で得た事を今後に生かしていこうと思います。バレエ学校を卒業した私はこれからがスタートです!!今後も日々を大切にして勉強していこうと思います(*^^*)


次は2日目にシルフィードを踊り卒業された柳咲絵さん!

☆コメント☆
今回卒業という大きな機会を与えていただき、シルフィードという憧れの役を舞台で踊れたことがほんとうに幸せでした。周りの方々のサポート、協力があって無事踊りきることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。反省点、今後の課題が山積みですが(笑)、卒業が新たなスタートということでまた今日から頑張りたいと思います!本当にありがとうございました(T_T)


続いて2日目に白鳥を踊り卒業された三宅里奈さん

☆コメント☆
憧れであった橘バレエ学校の卒業、その夢の舞台を昨日終えてしまったという事にまだ実感が沸きません。三年という短い期間でしたがその短さからは想像できない程のたくさんの経験をさせてもらい尊敬する先生方に出会いご指導をしていただき、頼りになる先輩の背中を追い、大好きな仲間、後輩と切磋琢磨しあえた日々...本当に本当にバレエ学校で過ごした時間は一生の宝物です。本番を終えた今、感謝の気持ちでいっぱいです。この卒業が新たなスタートだと思い、心を新たに今後も頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。



卒業=新たなスタート...
素敵なコメントありがとうございました。本当に御卒業おめでとうございます。

バレエ団では来週の月曜日にある「プリンシパル・ガラ」に向けてリハーサルも熱がより一層増してきています!
今回卒業された三宅里奈さんも複数の演目に出演されています!
是非劇場まで足をお運び下さい。お待ちしております(*^^*)