ミュージカル鑑賞 <稲津 友梨花>

こんばんは!本日の担当は稲津友梨花です。
毎日気温も安定してきて、初夏を感じますね。レッスン中汗が滴り落ちる季節がやってきました。
まだバレエ団の夏を経験していないので、真夏の汗の量を想像すると今から恐ろしいです!(笑)

さて、みなさんは何か気分転換やリフレッシュなど、
自分なりの楽しみはありますか?
私にもいくつかあるのですが、
そのひとつがミュージカル鑑賞です。

先週、劇団四季の「ソング&ダンス 60 感謝の花束」を観てきました!

S__2613271.jpg

名前の通り、劇団四季の作品のダンスナンバーや歌だけのメドレーの作品です。
ミュージカルというより、エンターテイメントショーのような雰囲気が楽しめます!

サウンドオブミュージック、コーラスライン、オペラ座の怪人、リトルマーメイドなど劇団四季の有名な作品中の歌やダンスなので
ミュージカルの好きな私にはとても楽しい2時間でした♡
ジャンルは違えど、お勉強になります。
激しく踊りながらも一切歌がブレないダンサーの方々に圧倒されてしまいました。

キラキラと歌い踊る俳優さん達を観ていると、
いかに舞台の上が素敵な空間であるかを考えさせられます(*^_^*)

歌やお芝居はもちろんですが、ミュージカル俳優の方々は、バレエを初めとして様々なジャンルのダンスをオールマイティにこなせるのですごいなぁと思います!
シアターダンス、ジャズ、ヒップホップ、コンテンポラリー、そしてスパニッシュダンス、、、!

スパニッシュといえば??(^O^)
バレエ団では、スペインを舞台としたとても明るく楽しい作品のリハーサル中です!

6/14-15「ドン・キホーテ 全幕」
劇場でお待ちしております♪