歌舞伎  <鈴木 真央>


皆さんお久しぶりです、鈴木真央です^_^

突然ですが皆さんは「歌舞伎」を見に行ったことはありますか?

IMG_7385.jpg


僕は今回はじめて見に行って来ました。

 

上演作品は

「角力場」(すもうば)

三代目中村又五郎
四代目中村歌昇
襲名披露口上

「傾城反魂香」
(けいせいはんごんこう)



何故いきなり歌舞伎かと言うと実は友人が出演しているのです^_^

はじめての歌舞伎で
「よくわからなかったらどうしよう(-。-;」と、思っていたんですが、ロビーで音声ガイド(上演中に片耳にイヤホンをあてるとリアルタイムで翻訳、解説してくれる機械です)
を借りて見たところ、とても楽しく見ることが出来ました!
すばらしいですね、音声ガイド(笑)
もちろん歌舞伎のセリフの迫力、踊りの力強さ、優雅さもすばらしく感動しました!

今回は歌舞伎座での上演ではなかったので、次回は歌舞伎座に行って見たいです(≧∇≦)

日本の伝統芸能「歌舞伎」すばらしいです(≧∇≦)

歌舞伎もすばらしいですが、バレエももちろん素晴らしいです!
次回公演はジゼル、ロマンティックな作品ですので是非見に来てください^_^

最後まで見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

IMG_8052.jpg