ジゼルのお衣装 <永井 茜>

こんにちは!暑い日が続いていますが楽しい夏をお過ごしですか?

今日の担当は永井茜です。よろしくお願いします。

 

今日はお衣装のお話し♡

 

バレエ団で使用しているお衣装は素敵なものばかりで、いつも目を奪われてしまうものばかりです。

 

細かいところまでたくさん飾りがついていたり、とても綺麗な色だったり衣装によって様々です。

 

バレエ団は現在、ジゼルのリハーサルの真っ最中ですが、実は我が家にもジゼルのお衣装が1着あります。

 

1406555346899.jpg

 

バレエショップで作っていただいたお衣装ですが、とてもシンプルで髪飾りもなかったので最近自分で少しづつグレードアップさせています♪

 

素材はこちら!

 

1406555349451.jpg

 

先生に譲っていただいたり、手芸屋さんで買ってみたり‥



これを好きなように細めのワイヤーでまとめると‥髪飾り完成♡

 

1406555351408.jpg



小さくまとめて‥お衣装にも♡

 

1406555354112.jpg

 

レースやリボンを揃えてもう少しグレードアップさせたいですね。ゆくゆくはティアラも作れたら‥♡

誰か教えてくれる人いないかなー(∩∀`*)

 

学生の皆さんは夏休みですね。

いつもより少し多めにある時間を使って髪飾りを作って見るのも充実した休みになりますし、発表会や舞台の時に使えますよ!私も自由製作みたいな気分で楽しかったです♪

 

それでは皆さん暑さに負けず楽しい夏にしましょう!