郵便  <槇 萌子>

ごきげんよう、槇 萌子です(^^)

今日は私の趣味についてお話しさせて頂こうと思います。


私は小さい頃から手紙好きな母の影響もあってか、手紙を書くことが好きで、今でも「あの人は元気にしているかしら...」と思うと、すぐにペンをとります。


と、まずは便箋選び。
相手のイメージとその時の自分の気分に合ったものを選びます。
選んだ便箋に、本当に自分の書きたいことを好きなように書いて封筒へ。

そして、最後に大事な切手選び。
これもまたその相手のイメージや、その時の季節に合うものを選んで貼り付けます。
相手に合わせて好きなものを選べるほど、切手に種類があるということが素晴らしいですね。


そんな切手を豊富に取り揃えている、東京駅の「KITTE」へよく行きます(^^)

駅の目の前にあります。

moyuko201529.JPG

中に入ると三角形の吹き抜けになっており、窓が多く、光を取り込む構造がとても素敵です。

moyuko2015292.JPG


魅力的なお店を回るのは後にして、まず本命の郵便局へ。
様々な種類の切手があるので、選び甲斐があります。

moyuko20153.JPG


先日は新製品のピーターラビットの切手を、悩んだ末に52円と82円の両方を購入しました。
moyuko2015294.JPG

切手はツールに過ぎませんが、送り主の気持ちを相手へと届けてくれる大切なものです。
今やメールの時代で、勿論私も活用していますが、やはり手紙に気持ちを込めて送るというのはいいものです(^^)


皆様もどうぞKITTEで切手をお買い求めください。
きっと手紙を書きたくなるはずです。