雨の日。  <上中穂香>

こんばんは!
まだまだ寒い日が続きますね。
今日は1日雨も降り続いて、春の陽気が待ち遠しいです。


こんな雨の日になると思い出すのが、以前ハマっていた映画鑑賞。
高校時代、天気が悪いと家で映画をよく観ていました。
中でも多かったのが、オードリー・ヘップバーンの作品。


初めて観たのが、『ローマの休日』でした。

何がきっかけで何故観ようと思ったのかは、全く記憶に無いのですが、見終わった後すっかり彼女の魅力に引きずり込まれていました。


特に好きな作品が、『ティファニーで朝食を』。
冒頭のティファニーの前で朝食を取っているシーンがとても美しく、バックでかかるムーンリバーの曲がとても素敵です。


どちらの作品も50年以上前の映画ですが、心に残る場面がたくさんあります。
何よりオードリー・ヘップバーンの仕草、立ち居振る舞い全てが可憐で見とれてしまいます。


そんなオードリー・ヘップバーンの写真展が、東京の京橋で3月末までやっているようです。
昨年末にその情報を知り、まだ随分先の話と思っていたら、気がつけばもう2週間あまりということで急いで行こうと思います。



話は変わりますが、
我が家には1匹ペットがいます。トイプードルのプリン。
祖母がプードルのプーちゃんと呼び始め、その後慌てて「プ」から始まる言葉を探して、プリンと名付けました。

そんな犬がやってきて、今年で7年。相変わらずやんちゃですが、こんな雨の日は遊び相手になってくれます。


honoka0309.jpg



今日から1週間の始まり。今週のホットラインもお楽しみに♪