リボン  <三宅 里奈>

こんにちは(^^)
今日は三宅里奈が担当させていただきます。

バレエ団は"Unforgettable Evening"が終わり来週末に迫った『リーズの結婚』のリハーサル真っ只中です!小道具を使う踊りがたくさんあるのですが今日はその中から1番たくさん出てくるリボンを使うリハーサルから2場面を...。
rina2015621.jpg
rina2015622.jpg

ピクニックの場面でリーズとコーラスのリボンのパドドゥ。これはまわりにリボンを持った8girlsがいて主役2人と10人で息を合わせて踊るパドドゥです。なかなか難しいですがこの一体感が私は好きです。

一体感というともうひとつ...メイポールダンスがあります!メイポールダンスは、もともと春の到来や実りを祝ったイギリスや中央ヨーロッパの伝統的な踊りで、メイ(May)=5月に、女の子達が春の服を着て、ポール(Pole)に付けられたリボンを持って踊るダンスなので、メイポール(Maypole)という名前が付いたそうです。私が初めてバレエ団のリーズの結婚の舞台を観た時にとても印象的で忘れられない場面です。

rina20115623.jpg

とてもコミカルで楽しい作品のリーズの結婚。リボン以外にも見どころ満載です!!!団員一丸となってリハーサルに励んでおります!是非観にいらしてくださいm(_ _