はじめまして!  <山際 諒>

はじめまして!

新しく入団させていただきました山際諒です。

よろしくお願いいたします!

今回は少しだけ自己紹介させていただきたいと思いますm(_ _)m


僕がバレエを始めたのは3歳くらいの頃だったと思います。母がバレエの教師だったため、バレエというものが、何なのかよくわからないうちからやらされていました^_^;

もともとバレエを好きで始めたという訳ではなかったので、将来バレエを職業にするつもりは無く普通の大学にも通っていました。

しかし、大学生活を送っている時に「このままただ漠然と就職して働いていくよりも、バレエを通して、色々な人に恩返しをしていきたい!」という思いが強くなり、大学卒業後、谷桃子バレエ団に入団させていただきました。


谷桃子バレエ団では初めて入ったバレエ団ということもあり、まだ右も左もわからなかった僕に様々なことを教えていただきました。

そこでお世話になった先生はたくさんいたのですが、その中でもとてもお世話になった谷桃子先生が先日ご逝去されました。

この場を借りて谷桃子先生のご冥福を心よりお祈りいたします。


そして谷桃子バレエ団での公演《海賊》を最後にバレエ団を退団し、今年の4月から牧阿佐美バレエ団にお世話になっています!

まだまだ未熟者ですが、今後も精進していきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!