心も身体も元気に  <茂田 絵美子>

暖かくなったと思ったら、また寒い日が戻ってきたり...季節の変わり目は体が中々対応しきれず自律神経が乱れ、カラダの不調も起こりやすいこの頃ですが皆さんお元気ですか?


自律神経の乱れは、1日の気温差が大きかったり日常のストレスなどにより症状が出る事が多いそうです。
昔は気温差なんて全く感じずにいた私ですが、年々繊細になってきたのかそれとも若さがなくなってきてしまったのか(笑)季節の変わり目に体調を崩してしまう事が多くなってしまったので、こんな事ではいけないと改善方法を検索してみました!!


○深い呼吸、腹式呼吸
○瞑想
○規則正しい生活習慣(食事・睡眠・入浴・運動)
○楽しみをみつける などなど......


調べてみるとすぐに実践できそうなものばかりたったので、早速楽しい事・リラックス出来る事から探してやってみると、少しずつですが好転してきた気がします!!

今の私のリラックスタイムのお供はこちらです!!
20160327emiko moda1.jpg

何故か顔までいつも凝り固まってしまってるので、これを使ってみると緊張がとれて調子が良くなったので、毎日お風呂上がりに、愛兎と戯れながらせっせとコロコロしています(*^^*)


最近体調や気分があまり優れないな~、もしかして自律神経の乱れかなという方は、良かったら試しやすい事からやってみて下さい(o^^o)

新しいシーズンを心も身体も健康で元気に迎えられますように☆


20160327emiko moda2.jpg

先週の「ノートルダム・ド・パリ」のリハーサルの一コマ。
皆頑張って静止しています^ ^ 不思議な光景ですね。
これからのリハーサル写真もどうぞお楽しみに!!

(本当は私ももっとお伝えしたかったのですが、写真を取り損なってしまいました。スミマセン>_< )