映画鑑賞  <松田 耕平>

こんにちは。本日の担当松田耕平です。
桜も少しずつ咲き出し今週~お花見シーズン到来ですね☆

さて少し前ですが、久々に映画館でバレエ映画を観ました!
「Maikoふたたびの白鳥」です。
ノルウェー国立バレエ団で東洋人初のプリンシパルとして活躍される西野麻衣子さんが子供の時から思い描いた海外のバレエ団で白鳥の湖の主役を踊るという夢と、初めての出産・復帰をして、育児をしながらわずか半年でその白鳥の湖全幕を迎えるまでの1年間をおった話でした。

僕もダンサーだからこそ女性ダンサーが出産して育児をしながら復帰することは並大抵のことではないというのを改めて知りました。

そして西野さんを素晴らしい包容力と懐の深さで優しく包む旦那様の姿。特に日本では尚更ですが、男性は共働き等で働きながらもきちんとパートナーのフォローを第1に考えて行動しなくてはならないということも印象に残りました(^^;;

僕はこの映画を観るまでこの作品を知らなかったのですが、男性・父親として沢山感動する作品でした!
まだご覧になっていない方も是非チェックしてみてください(*^^*)


20160328-1 matuda.jpg