私の好きな場面  <又吉 加奈子>

ホットラインをご覧の皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

本日は先週の「ノートルダム・ド・パリ」から1幕冒頭の狂民の場面のリハーサル風景をお届けしたいと思います。

「ノートルダム・ド・パリ」の初演を、当時まだバレエ団入団前だった私は客席から観ていたのですが、特に幕が開いて一番最初の踊りでもある狂民の場面は、舞台上のダンサー達のパワーと迫力に圧倒され、強く印象に残っています。
「ノートルダム・ド・パリ」の中でも、好きな場面のひとつです。

20160503nana13.jpg

20160503nana12.jpg

20160503nana14.jpg


「ノートルダム・ド・パリ」には他にもたくさん見所がありますので、ぜひ劇場に観にいらして頂ければと思います。


今バレエ団では、6月公演の「ノートルダム・ド・パリ」と8月公演の「飛鳥ASUKA」のリハーサルを同時進行中です。
全く異なる2作品を同時進行というのはなかなか大変ですが、良い舞台を皆様にお届け出来るよう団員一同リハーサルに励んでおります。


本日は「ノートルダム・ド・パリ」のリハーサル風景だけでしたが、どちらもバレエ団60周年を盛り上げる素晴らしい作品ですので、「飛鳥ASUKA」の方も多くの方に観て頂ければ幸いです。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
本日は又吉 加奈子が担当致しました。